身体が弱くてニートな人 (線維筋痛症と胃腸炎)

線維筋痛症と胃腸炎のダブルパンチで現在働けていません。

眠りというもの

こんにちは、ニートの沙野アンです
 
昨日は朝から痛みに襲われ寝込んでしまいました。
 
首の痛みから始まりおなか、腰、みぞおち、、、という風に痛みが移動していく。
 
それが線維筋痛症の厄介なところです。
 
さあ、病気の話を詳しくするのはまた今度。
 
おとといはブログを夜寝る前に更新したんですが、「これはいかん!!!!」
 
となりました。なぜかというと、ブログを書いたおかげで頭がギンギンに冴えて
なかなか寝付けなかったからです。
 
でも頭をつかうっていっても勉強したりするとめちゃめちゃ眠たくなるんですけどね・・・。
わたし、中学高校とほんとうに授業中は寝っぱなしでした。
 

f:id:aaaid333tan:20161003145504j:image

 
本当に授業聞く気はあったんですよ。授業聞かないとまじでわからないし。
それに先生とっても怖いし。
自称進学校の先生ってなんであんなに偏屈でおこりんぼうなんだろう。
 
でも眠いなんてもんじゃなくて意識が飛んでいきそうな感覚に近い。
授業つまらないなかとかそんな感覚に陥る前に授業が始まって5分もすれば
ぐわんぐわんし始める。
 
だから授業についていけない。出席していても欠席しているようなもんだもの。
 
オーケストラとかミュージカルとかも上演してすぐ寝るんです。
せっかく高い金払って一番前でみたときも激しいダンスナンバー以
寝ました。
 
勉強や鑑賞って結局はインプットだから眠くなるんですかね。
 
反してブログを書く行為はアウトプットだしあーでもないこーでもないと
足りない頭で考えるから眠くならない。
 
たとえもっと自分の頭で考えろってことなのかしら。
 
しかしほんとに睡眠に関しては一生悩まされるんだろうなと思いますね。
 
あー、すみません。今日は朝から体調良かったんですが、急に頭痛としびれが
始まりました。
今日はここで失礼します。
 
このブログの続き、また次回、書きたいこと覚えてたら書きますね!では!