身体が弱くてニートな人 (線維筋痛症と胃腸炎)

線維筋痛症と胃腸炎のダブルパンチで現在働けていません。

安上がりな娘!とと姉ちゃんはファンタジーの域

こんにちは

今日はみぞおちとお腹の痛みがひどく、それが内臓にまで響き(らしい、医者に言われました)4時間寝転ばないといけなかった。

てなわけで今日もほとんど活動できず、プログラミングの勉強とネットフリマに要らないもの出すのはやった。
ネットのフリマで物を売るってもはやニートの典型的なパターンになりつつありますよね。
まあその話はまた今度。

さあ、今日はとと姉ちゃんが最終回でしたね。
はい、わたし、朝ドラは母に付き合って毎日見てます。
しかしとと姉ちゃんの3姉妹ってめちゃめちゃ良い子たちですよね。あんなに素直で誰1人スレたりしないなんて、時代がちがえど、親に迷惑かけっぱなしなニート私からしたらほぼファンタジーですよ。 

わたしは中高と私立の中高一貫校に行ってたんですけど、まずそこの学費がめちゃめちゃ高い。

偏差値は低く、いわゆる自称進学校ってやつで、一番タチの悪いやつ。

6年間で1000万とかいう噂もありました。さすがにそこまでじゃないだろうけど。
しかしそこを高校の途中で退学するんですよ。
もう限界で。

自称進学校、毎日夜10時まで学校で勉強とかあるし、家から遠いから毎日6時起きだし。

けど親が「高校退学と履歴書にはかけない!」とかなり顔を青くして、通信制の高校に入ることになったんです。

そこでの学費も高い〜。通信制高校通信制と言いながら週3回くらいは通ってて、まぁ学校自体は自由でめっちゃよかったですよ。でも教材費とか、いろいろ高くて、県立高校の2倍はするそうです。

しかもわたしはそこで月2万くらいする習い事をしてまして。

それで大学は東京や大阪の私立を受けるんですが5回以上落ちました。受験費+交通費宿泊費がその度に飛ぶ。

ちなみにオープンキャンパスもたくさん行ったので、それだけでも軽く20万円くらいかかってます。

そして東京の大学に受かるのですが、(御察しのとおり私立Fランです)

なんと年間学費200万円!
そして借りた部屋は家賃8万!
そしてまた習い事で月2万円!

しかしその大学在学中にいまの病気を発症してしまい、

わたし最終学歴 大学中退です。

こーーんなにお金かけさせておいて〜!

しかも今も医療費が月2万くらいあります。
薬って高いんですよね。

それに年金も親に払ってもらってます。

本当に最低です。大金をかけてこのザマ。

とと姉ちゃんなんか、女学校出てから家計支えてるのに、あなたの暮らし出版の社長になっても「かか(お母さん)に苦労かけてしまって…」ってもうずっと言ってるんですよ。
多分私なんかとと姉ちゃんに殴られると思います。

でも、今日、父親に言われたんですよ。

飲みに行くけどケーキか何かいるかーって言われて、わたし今病気のせいで胃が荒れてるんで食べれないんですね

だから「なにもいらなーい」って言ったんですよ

そしたら「そっかーアンは安上がりやな。」って言われて。

えーーー!!こんなに父親を定年ギリギリまで働かせてその脛をかじりまくってるのに、安上がりですと。

その言葉がなんだか妙にホッとして、うれしくて「わたしって案外親に金銭面迷惑かけてないのかな!?ブランドものとかねだらないし!GUとかしまむらで済ますし!」と。

いやでもそのGUとかしまむらでさえ親のお金ぞ。

それで母親に父に安上がりやなって言われたことを話したんですよ。

そしたら思いッッッきり

苦笑されました。

低い声でッハハ…て。


だよね。